子育てパパブログ

在宅ワークで子育て中のパパブログです。

『陽まるアップルパイ・秋』販売期間はいつからいつまで?気になるカロリー・糖質量に値段は?

f:id:takutic518:20210928103603p:plain

秋の味覚の代表格の1つ、りんご。今回ローソンからはそんなりんごを使ったスイーツの新商品が発売されています!商品名は『陽(ひ)まるアップルパイ・秋』。スイーツとして人気の高いアップルパイがUchi Caféシリーズになって登場!早速ご紹介致します☆彡

『陽まるアップルパイ・秋』の販売期間はいつからいつまで?

『陽まるアップルパイ・秋』の発売は2021年9月21日からとありますが、販売終了の日にちは書いてありません。店舗や地域によってお取り扱いがなかったり、予告なく終了となる場合があるそうです。

 こちらのアップルパイ、私はチェック不足だったのですが、なんと春にも発売されていた人気商品のリニューアルなんだとか!人気商品であっただけに発売を待っているファンが多そうです…。これは早めに買いにいかないと食べ逃してしまいそうな予感がしますね。。

『陽まるアップルパイ・秋』気になるカロリー&お値段は?

新商品『陽まるアップルパイ・秋』に使用されているりんごはなんと1/2個分。カスタードクリームにはキャラメルペーストが入っていてほんのり甘く香ばしい味わいになっているそう。元々アップルパイにはパイ生地にバターが使われていたりちょっとカロリーが気になるところなのでみていきましょう。

商品名

陽まるアップルパイ・秋

価格

税込270円(ローソン標準価格)

カロリー

308kcal

 残念ながら糖質や脂質などの詳細は確認できませんでしたがアップルパイ1切れあたり大体300kcal前後のようです(食べる量や1切れの大きさにもよります)。一般的なアップルパイと比べてそう大きくカロリーは差がなさそうです。

お値段は270円と少しするかもしれませんが、りんご1/2個分となるとかなり食べ応えが期待できそうですね。

『陽まるアップルパイ・秋』と同時期に発売される新作スイーツ

『陽まるアップルパイ・秋』と同時期に発売される新商品に『どらもっち 生スイートポテト』と『艶まろカスタードフランキャラメルプラリネ』があります。

どらもっちはりんごと並ぶ秋の味覚の代表格さつまいもをスイートポテト仕様にした商品に、カスタードフランはキャラメルソースとアーモンドの香ばしい味わいが広がる商品になっているそう。

どちらもアップルパイに負けず劣らず、今回同時期に発売される商品はどれも人気が高まりそうな予感がしてきますね^^

ローソンスイーツの入荷時間と曜日

ローソンの商品入荷時間は朝食、昼食、夕食に合わせて①6時~11時、②13時~16時、③21時~3時と1日3回、その中でもスイーツやデザートの入荷は6時~11時と1日1回となっています。

またローソンでは新商品の入荷日は火曜日となっているそうです。店舗への到着には交通状態などが影響するため差があるかもしれませんが、ローソンスイーツを手に入れる確立を高くするには「火曜日の午前中」が1番いい時間のようです。

 ただ、先ほどもお話ししましたが人気商品のリニューアルです。ファンの方が再版されるのを待っていたとなると売り切れ…なんてことが予想されるので気になった方は店舗へ足を運んでみましょう!

まとめ

今回は新商品『陽まるアップルパイ・秋』をご紹介いたしました。アップルパイは多くのコンビニやケーキ屋さん、パン屋さんなどでも作られていて人気が高い商品の1つですね。

1/2個分のりんごとなると食後のデザートよりも3時のおやつにゆっくりお気に入りの飲み物と一緒に食べれたら…なんて妄想が働いてしまいます(笑)

アップルパイが大好きなみなさん、『陽まるアップルパイ・秋』を食べてご自身の美味しいアップルパイコレクションを1つ増やしていきましょう!